Recette

News

村野さん万才!!

くいしん坊 万才、じゃないですよ(笑)

 

宝塚の現場に行った時に、そういえばと思いふと立ち寄りました。

 

 

宝塚カトリック教会です(エアコンの室外機、ジャマですね)

 

設計はあの巨匠、村野藤吾です。

 

 

包み込むような空間ですね。設計技術とか、デザインセンスとか、そういうものを

超えて何だか村野藤吾の人柄のようなものがにじみ出ている気がしました。

 

 

この美しい天井の施工については、近所に住む村野藤吾が頻繁に現場に来て

貼り方を大工さんと打ち合わせていたそうです。

惹き込まれるような曲線ですね〜。すごい。

 

 

出た出た。この手すり。こんな小さな階段も手を抜いていません。

 

ずっといても苦にならない空間、こんなのつくるのすごいなぁ。。。

« 一覧に戻る »