Recette

News

Study tours in LONDON! (4)

さてさてまたまた引き続きまして。

海外といえば美術館。

ジャーン!やっぱりここですね、大英美術館です。

中に入るとアトリウムにガラスの屋根がかかっています。

ダイナミックなつくりですね〜。

中はめちゃくちゃ広くて、展示物も山ほどあります。

真剣に見たら1日はかかるかもしれません。というわけにはいかないので、

有名どころだけを駆け足で( 笑) 一番はエジプトコーナーですね。

 

続いては、ヴィクトリア・アルバート博物館。

ここもめちゃくちゃ広いです。美術・工芸・ファッションの歴史博物館みたいなところです。

デザインチェアも展示品として置いてあります。プロダクトデザイナーの安積伸さんの

作品もあるようでしたが、広すぎて見つけられませんでした(^_^;)

外に出るとこの辺り一体は博物館や美術館が集まっていて、子どもから大人まで楽しめる、ゆったりとした

環境の中、とても知性あふれる雰囲気が漂っていました。なんてたってどこも入場無料ですから!

締めはこれですよね。ボクが初めて「リノベーション」なるもので、ほほ〜っと思った建物です。

今まで写真では分からなかったのですが、スケール感、こんなものかーという感じでした。

 

それでは第5弾に続く〜

« 一覧に戻る »