Recette

News

はがすところが大変

最近、マンションでリノベをすると

床の遮音のことが管理規約で定められています。

 

L-45とか、L-40とか聞かれたことがあるかもしれません。

 

メーカーが出しているいわゆる「遮音フローリング」は

踏み心地がフワフワ。ちょっと気持ち悪いって感じる方もいらっしゃいます。

 

ちょっと高くなりますが、別で遮音マットを敷くという方法もあります。

これだとフワフワしないんですよね〜(ブログでは伝わりませんがw)

 

そしてそれ以前に、最近のマンションだと元から遮音フローリングに

なっているものもあり、そういったフローリングをはがすと、

 

裏にくっついている遮音材が、コンクリートに残って大変なんです。

 

video_20191101111448_6553774_0

 

 

« 一覧に戻る »