Recette

News

屋根の緊急手術〜っ

逆瀬台プロジェクト続編です。

 

とっても素敵なお家なんですが、物件内覧の時から気になっていることが。。。

 

屋根の上に乗っている塔屋周辺の雨仕舞が怪しい。

売却の仲介に入った不動産屋さんに過去の補修写真を見せてもらたのですが、

 

やっぱり怪しい。

 

というわけで、めくってみました。

 

 

ん〜〜〜っ、この窓、後から付けたんでしょうね〜、ここから雨が入って

傷んでいます。

 

で、思い切って、エイ!

 

 

サッシまわりは何度直しても後が怖いので、全面に防水シートをかけて

モルタルでふさぐことにしました。

 

 

屋根の谷の部分にも水がまわっていたようなので、新しい垂木を添えて

もう一度防水をしておきました。

 

雨が降ることが多かったので、見つかったその日に決断した緊急手術なのでした!

« 一覧に戻る »